【韓国で整形したいと思ったら】渡韓整形のおおまかな手順!カウンセリング回りのコツ・費用など【整形初心者必見】

2022年12月30日から2023年1月9日にかけて、韓国の江南で輪郭3点・鼻フル・目の下脂肪再配置をしてきました!

 

この記事では、

・クリニック選び

・カウンセリング回りやその費用

・実際に手術するまでに必要な期間 など紹介します。

 

海外は初めて!さらに整形も初めて!という方も、一人で渡韓整形は可能です。

ぜひ参考にしてください。

 

おおまかな手順 

私が渡韓整形したときのおおまかな手順は下記の通りでした。

  1. クリニック探し
  2. LINEカウンセリング
  3. 韓国現地でカウンセリング回り
  4. 一旦帰国
  5. クリニック決定・予約金支払い
  6. 実際の手術

 

詳細に紹介します。

 

クリニック探し~LINEカウンセリングまで(日本)

クリニック探し

・X(旧:Twitter)でエゴサする

Instagramで検索する

・カンナムオンニで検索する

・BABItalk(韓国版カンナムオンニ ※韓国語表記のみ)で検索する

 

LINEカウンセリング

気になるクリニックがあったら、クリニックの公式LINEを友達追加しましょう。

わからなければ手当たり次第、追加しちゃいましょう!

 

案内に従って顔の写真を送れば、無料で「改善すべきところ・必要な施術・費用」が送られてきます。(気になってなかったところまで指摘されて病んだりしますが、心を屈強にして挑みましょう!!)

 

それぞれのクリニックでカウンセリング結果・施術料金が異なるため、なるべく沢山のクリニックからカウンセリングをしてもらうことをおすすめします。

クリニックの中には、日本人だからとぼったくり料金を提示してきたり、不要な施術を勧めてくることもあります。そのようなクリニックを候補から除外するためにも、沢山のクリニックのLINEカウンセリングを受けましょう。無料ですし!

 

カウンセリング回り(韓国)

LINEカウンセリングでは写真のみのカウンセリングになるので、ざっくりとした内容しか分かりません。なのでLINEカウンセリングで気になる!というクリニックが見つかったら、現地カウンセリングの予約を入れましょう。

※LINEカウンセリングがあるようなクリニックは、日本語の通訳さんが在駐しているところがほとんどですので韓国語・英語が話せなくても全く問題ないです。

渡韓する日程をクリニックに伝えると、その中で予約できる日程を教えてくれるので予約しましょう。カウンセリングの予約はほとんどのクリニックで無料です。たまにCT代として予約金が必要なところもありますが、その場合はクリニックの案内に従って入金しましょう!

 

カウンセリングは一日に4件が限界でした。(私の経験から)

実際に私がカウンセリングしたときのある1日のスケジュールです。2泊3日でカウンセリング回りしたのでかなり詰め込んでしまい、後ろ倒しが続き最後のクリニックはリスケしてしまいました。

10:00- ボンディ

12:00- GNG

14:30- View

16:00- アイウェル

18:00- ARC(間に合わずリスケしてもらいました。)

 

1件2時間・移動30分は確保する必要があります。

建物は目の前にあるのに入り口がどこか分からないとか、タクシーを使おうと思ってたのに捕まらないとか、そもそも場所がわかりにくいことがあります。

また繁忙期に行くと予約してた時間より大幅に待たされたりすることもあるので余裕を持って、カウンセリングとカウンセリングの間は3時間ほど空けていれば安心です。

江南でのクリニック周りなら、江南大路(カンナムデロ)という江南の大通り周辺にクリニックが固まっているため、移動距離はあまり長くないかとおもいます。

Google Mapにお気に入りをしていくことをおすすめします。

 

【手術価格について】

カウンセリングで手術価格の決定をします。

韓国での整形は価格交渉ができることがあります。

例えば:2つの施術をするので少し安くしてほしい・価格は下げなくて良いのでプチ施術(ヒアル・ボトックスなど)をサービスしてほしい・クリニックの症例写真のモニターになるので、割引してほしい・空港送迎や術後のホテル宿泊をサービスしてほしい・他のクリニックと値段だけで迷っていて決めかねていると相談する・・・などです。

この価格交渉は非常に大事です。勇気を持ってカウンセラーさんに相談してみましょう!!

特にクリニックの症例写真などのモニターになるとかなり割引してもらえます。部分モニター・全顔モニターなどによっても価格が変わってきます。

 

【カウンセリング回りのコツ】

本命のクリニックがあれば、カウンセリングはできるだけ最後に設定しましょう。

カウンセリング回り終盤になると、クリニックの選別ができて、候補が数カ所に絞られてきます。

本命クリニックのカウンセリングを最後に受けて、納得して本命クリニックで手術することを決めたら、その場で手術の日程を押さえられるからです。予約金の支払いもその場でできてスムーズです。また、カウンセリング当日に手術の予約をしたら手術価格を安くしてくれるクリニックもあります。

 

カウンセリング回りの内容は即座にメモしましょう。

色々なクリニックで同じようなことを言われるので、どこで何をいわれたか、価格はいくらを提示されたかすぐごちゃごちゃになって忘れます(私だけかもしれませんが)。

なのでメモ帳持参してカウンセリング中に書き込むのが良いです。スマホに打つ暇はありませんでした。カウンセラーさんがメモ帳に直接書いてくれるときもあります。

 

カウンセリングで聞きたいことはメモしていきましょう。

先生に聞きたいことがあればメモして上から順番に聞いていきましょう。いざ先生を目の前にすると、聞きたかったことが全部飛んでいってしまいます(私だけかもしれませんが)。

クリニックごとにページを作って、質問項目を箇条書きにしていくことをおすすめします。記入しやすいし、聞き忘れもなく、きれいにメモできると思います!

 

カウンセリング回り終了~手術予約まで(日本)

一旦帰国し、頭を冷やして手術するクリニックを決定します。

クリニック回り中は、いろんなクリニックで様々な施術を勧められて、価格もそれぞれ異なり頭が混乱してしまいます。

決定したら、クリニックへ連絡して手術の日程を押さえましょう。予約金の送金についてはクリニックの指示に従いましょう。私はWiseというアプリで送金しました!

 

実際に手術するまで必要な準備期間

1ヶ月はあったが良いです。

・術前に服用を中断しなければいけない薬があるかも

・手術に備えて準備物買い出し

・支払い方法の決定

・仕事の調整

・手術に向けたネイルオフ

・術後しばらくヘアカラー・まつパなどできないこともあるので先にしておく

・ダウンタイムにむけた情報収集

など、意外と色々することがあります!

 

カウンセリング回りにかかる費用

私は2泊3日でカウンセリング回りをしました。その時の費用を紹介します。

なるべく費用を抑えることに力を入れたので最低価格として参考にしてください。

 

合計:約6万円

 

交通費

・福岡↔仁川空港 飛行機 約3万円

・仁川空港↔江南 地下鉄 約1000円

・市内でのタクシーなど 約3000円

 

ホテル

・7000円/1泊 約1.4万円

 

カウンセリング代

・CT代 3000円(1件だけ必要でした)

 

その他雑費

・ご飯代 約1500円/1食×6食 約1万円(カウンセリング回りで大忙しで、あまり食べる時間はありませんでした)

 

これからの記事でも渡韓整形について情報発信をしていきます!